デブ親爺の自転車ダイエット

escape R3に乗ってダイエット

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Samantha Thavasa

Samantha Thavasaのバッグを頂いた。 限定バージョン。 これを持って歩けば私もおしゃれオジサン。 コーディネートの幅が広がるぜぃ。 若いお姉さんが群がって来ること間違いなし。

素麺が好き

素麺が好きだ。 冷たいそうめんもいいが煮麺もたまらない。 素麺も色々種類があるが安いのはダメだ。 手延べなら油を塗っているが、ただ単に細いだけの素麺もどきでは満足できない。 独身の頃 部屋で飲む時の定番は マルちゃんの3食入りの生焼きそば こいつ…

カオスな牛丼屋

飲食店で「まわらない」という状態がある。 注文受け 調理 提供 会計 この内でどこかが滞ると「まわらなくなる」 大体は厨房から波及する。 少し前の出来事 終電の1本前の電車で最寄り駅へ。 駅前で開いているのはコンビニと牛丼店のみ。 酔っ払った〆に牛丼…

デモについて

また政治について かなり前の事だが平日の昼間いつもは混まない道で大渋滞があった。 工事で対面通行かと思ったらデモだった。 50人位のデモ隊と警備か交通整理か警官が数名。 デモ隊の為に反対車線まで渋滞している。 「戦争反対」「戦争反対」「安倍内閣は…

人を口撃する

桜を見る会で国会が揉めている。 色々な意見があっても良いと思う。 しかしながら、野党側の質問は何であんなに喧嘩腰なのだろう? 相手に対しての敬意の欠片もない。 まるで親の仇に会ったみたいな逆上ぶり。 議論する上で最低限のマナーも守れない人達。 …

お伊勢参り その3

二泊三日の最終日 今日は晴れて気持ちが良い。 ビジネスホテルで朝食ビュッフェ ここにも伊勢うどんがあった。 本日は昼に名古屋で名古屋メシの予定があるので少なめに食べる。 レンタカーは返してしまっているので電車で二見の夫婦岩へ。 参道の途中から海…

お伊勢参り その2

二泊三日の伊勢旅行 二日目 朝から温泉。 大江戸温泉TAOYAの風呂は素晴らしい。 露天風呂に肩まで浸かると風呂の水面と海が一体となってに見える趣向。 ゆっくりと入って朝食バイキング。 いつものようにご飯 パン 麺類と炭水化物天国。 写真右奥が伊勢うど…

お伊勢参り その1

長い間行きたかった伊勢神宮へ参拝旅行に行ってきた。 結婚30年でカミさんに感謝の気持ちを込めて2泊3日の予定を立てた。 予約時は全く知らなかったのだが、11/21~11/23のスケジュールが天皇陛下の親謁の儀ときれいに被った。 11/21は伊勢神宮15:00まで参拝…

喫煙について

世間では禁煙に成功した人を「意志が強い」等と評価する。 しかし、本当に意志が強いのは煙草を吸い続ける我々なのだ。 増税、喫煙場所の不足、こんなにも喫煙者が迫害されていても煙草をやめないというのはまさに意志の強さに他ならないではないか。 意志が…

床屋について

床屋に行くのが憂鬱だ。 デブで汗かきだからせめて身だしなみを整えて不潔感を出さないように髪の長さには気をつけている。 重ねて言う。 床屋に行くのが憂鬱だ。 己の醜さを映し出すあの大きな鏡が嫌。 見たくないからずっと目をつぶっている。 ガマの油売…

空気圧過多でタイヤが裂けた

サイクリングロードを気持ちよく走っていると後輪に違和感を感じた。 変にゴツゴツする。 確認してみたら後輪のタイヤのトレッドが縦に裂けている。 幸いにして空気は抜けていない。 丁度家から一番遠い国道246の辺り。 空気圧を少し落としてタイヤに負荷を…

大腸カメラ検査で悶絶

人間ドックで便潜血の判定が出た。 多分肛門が切れているだけではないかと思いつつも検査をしてもらった。 検査は14:00~なのだが、09:00に病院へ行き液体の下剤を1リットルを1時間かけて飲む。 何度もトイレに行き、便が透明になるまで出し続ける。 出す度…

タイムマシンは実在する

タイムマシンは実在する。 実は私はタイムマシンを所有している。 過去へは行けない、指定出来ないものの一瞬にして30分から1時間後にワープ出来る。 私のタイムマシンはベッドの形をしている。 ちょうど良いのでベッドとしても活用している。 今朝のタイム…

自転車では痩せない!

全く体重が減らない。 逆に増えている。 昔の話だが 高校時代ボート部で猛練習していた頃は贅肉はほとんどなかった。 大学時代 体育会柔道部だった頃も洒落にならない量の練習をしていたが、大量飲酒の習慣がついて学年が上がる毎に体重も増えていった。 あ…

境川も秋景色

涼しくなってきて自転車日和の日が多い。 しかし何かと理由を付けて乗るのを休む日が多い。 自転車に乗ってしまえば楽しくてハイな気分で漕ぎ続けるのに何かと乗らない理由を考えてしまう。 チェーンも洗浄しなければいけないと思いつつ先延ばしにしてしまっ…

人形町 玉ひでで同窓会

高校の同窓会に出席。 人形町の玉ひで せっかく人形町に来たので街を散策。 ドラマの新参者に出てきた人形焼き屋さんで お土産購入。 飲み過ぎないために開始前に立ち食いそばを食べたらやたら美味い。 男子校の同窓会だからオッサンしかいない。 とても楽し…

スーツを注文

紳士服のダンカンでスリーピースをオーダー。 最近安いパターンオーダーの店が増えているが、アメリカントラッドタイプを扱っている店は多くない。 ネットで探してやっと見つけたのがダンカン。 何故アメトラか? 一つはデザインの時間的耐久性の長さ。 更に…

また飲み会

友人と横浜で昼飲み。 一軒目酒場横浜ムービル店。 いつものように歯止めが利かない。 一人酒も楽しいが気の合う友人と飲むと安酒でもとても美味しく感じる。 ビールとハイボール2人合わせて30杯。 この店で2人で1万円越えるとだいたい飲みすぎ。 帰りは横…

10月の結果

90kg越えてしまった。 ダイエットしている筈なのに。 やはり酒が全てを駄目にしている。 先を飲むと理性が飛んで異常な食欲となる。 11月は3kg落とす 何が何でも落とす。 自転車は雨の影響もあってあまり乗っていない。 その分乗るときは出来るだけ長く乗る…