デブ親爺の自転車ダイエット

escape R3に乗ってダイエット

2022-01-01から1年間の記事一覧

国宝展

東京国立博物館の国宝展に行ってきた。 昨今の状況よりWebでの完全予約制 簡単に予約できるかと思っていたらとんでもない 開催の前期分はあっといあう間に売り切れ 後期分の予約は予約開始時刻ピッタリにサイトを開こうとするが全くつながらない 5分後に漸く…

初のソロキャンプ

先日 いつもの友人と3回目のキャンプに行ってきた。 都会の喧噪を離れ自然の中で静かな時間を過ごす なんて言うとかっこいいけど 私の住んでいる地区は田舎だから喧騒なんて全く無いんだけどね あまりに楽しかったので10日後に同じ場所でソロキャンプをして…

人生で一度だけモテた話

最近見たドラマから連想して思い出した話。 今から40年以上昔 当時18才か19才の頃の出来事。 高校時代に応援団の同期で仲の良かった友人M君。 大学ではM君は応援団 私は柔道部に所属しており所属は違っても相変わらず仲は良かった。 そのM君が地元の先輩の…

墓参りで米沢へ

大学時代に柔道部で同期だった親友が亡くなって五年が過ぎた 今年も仲の良かった友人と二人で墓参りに行ってきた お墓は山形県米沢市にある 去年 一昨年はコロナ禍で墓参りが出来なかった為今年は準備万端整えて米沢へ 新幹線つばさでいざ出発 友人が全て手…

土肥温泉でヒートショック

先日友人と伊豆の土肥温泉に行ってきた。 大江戸温泉 土肥マリンホテル。 土肥の海水浴場の砂浜に面した温泉ホテルだ。 観光目的もなく、温泉 バイキング 飲み放題 これが目当てのオッサン2人旅。 部屋から見える海が気持ちいい チェックインしたらすぐに風…

二郎 恐るるに足らず!

遂にラーメン二郎デビュー! 男60才の初体験だ 乙女の初体験は甘酸っぱいのが定番だが オッサンの初体験は脂ぎった醤油味 インスパイアじゃない本当の二郎でラーメンを初めて食べた。 鵠沼で朝より軽作業をしていて、思ったより早く作業が完了。 ふと二郎に…

スーパー銭湯で倒れかける

コロナ禍で自粛していたスーパー銭湯に久し振りに行ってきた。 狭心症に悪そうなのでドライサウナは自粛 ミストサウナで身体中に塩を塗りたくって汗をかく 全身に大量に塩を塗りたくると自分が漬け物になったような気分になる たっぷり汗をかいたら 炭酸泉に…

N BOX購入

愛車ティアナで1月2日に事故を起こしてしまった。 優先道路を低速で走行中 脇道から出て来た車にフロントドア周辺をぶつけられた。 幸いに双方乗員に怪我はなく普通の物損事故として処理をすることになった。 当方のティアナはホイール フェンダー ドアの…

PCX125 購入!

次男が一人暮らしを始めるにあたり 共用で7年間使っていたスクーター アドレスV125Sを譲った。 よしっ! 新しいスクーターが買える! ワクワクしながら125ccスクーターの車種をを選ぶ。 ここで気付いたのが今まで乗っていたアドレスの便利さだ。 小さな車体…