デブ親爺の自転車ダイエット

escape R3に乗ってダイエット

2021-01-01から1年間の記事一覧

トラ トラ トラ!

令和3年12月8日 真珠湾攻撃から80年だと新聞に沢山の記事が載っている。 真珠湾攻撃といえば 和歌山県にかつて有ったというラブホテル その名もトラトラトラを思い浮かべる。 「ニイタカヤマノボレ」 暗号電文で真珠湾奇襲攻撃が発令されて 大成功と共に太平…

二郎インスパイア

相変わらず体調がすぐれない。 自宅のマンションの3階に上がるだけで胸が苦しくなる。 病院でトレッドミル検査 いわゆる負荷心電図を2回やったが原因が掴めない。 そのため怖くて運動が出来ない 運動しない分 食事の量には気を使っている。 白米をオートミー…

キャンプ 2回目

友人とまたキャンプに行ってきた。 場所は前回と同じ芦ノ湖キャンプ場。 オートサイト予約したら前回と同じ区画が割り振られた。 今回は独りで設営を目指したが やはりまだ実力不足 かなり手伝ってもらって設営完了 自分の設営終了後にほかの区画を見てみる…

またも熱中症

体重が100kgを超えて本格的に焦り始めた。 自転車とウォーキングを真面目にやっていた。 ウォーキングは1回10km スマートウォッチで歩き終わった後に成果を確認するのが楽しい 1人で歩くと時速は6km/h弱 カミさんと歩くと時速4km/h位 消費カロリーは約1,000…

料理を褒める

私の妻は料理が上手だ。 毎日美味しいものを作ってくれる。 食べ終わったら 「ごちそうさまでした」 「今日も美味しかったです」とお礼を言う。 でも、30年毎日同じお礼を言い続けている。 それでいいのか? もっと感謝を上手に伝えたい! 少し前に読んだ小…

熱中症

梅雨明けを待ってマンションの外階段の清掃を行った。 水道ホースを3階まで上げて水を撒きながらデッキブラシで床を磨く。 再度水をまいてカッパキで仕上げる。 暑いながらも2階、1階と進めて外階段1つ分を終えたところで突然の立ち眩み。 頑張ってもう1つ…

初めてのキャンプ

念願のキャンプに初挑戦した。 キャンプ場所は芦ノ湖キャンプ村。 同行者は元ボーイスカウトさらにはボーイスカウトのリーダーまで務めたアウトドアの上級者。 この日のためにテント タープ 焚き火台 ランタン コットを準備。 ボーイスカウトの活動で泊まり…

チェアリング体験

久しぶりの更新 先日チェアリングというのを体験してみた。 チェアリングとはざっくり言うとイスを持って眺めの良い屋外で酒を飲む事。 装備を沢山用意するとただのデイキャンプ。 出来るだけ身軽にするのがチェアリング。 折りたたみのアウトドアチェアとク…

帯状疱疹の予防ワクチンで発熱

帯状疱疹のワクチンを接種してもらった。 かつて亡父が帯状疱疹で苦しみ、数ヶ月前には妹が帯状疱疹でとても苦しい思いをした事より予防ワクチンの接種をしてもらった。 自費で約8,000円 ちなみに以前に兄も同様のワクチンを兄の地元の病院で接種したのだが…

吾妻山公園へ

緊急事態宣言下 不要不急の外出をしてきた。 仲間が集まっての飲み会も出来ないし、毎日家で鬱屈とした日々を送っていたが思い立ってカミさんと二宮の吾妻山公園に行ってみた。 平日の吾妻山なら人も少ないだろうと思っていたが意外と人が出ていた。 駐車場…