デブ親爺の自転車ダイエット

escape R3に乗ってダイエット

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマモリThai curry プリック

近所のイオンで買ったレトルトのタイカレー 辛い食べ物は苦手なのだが、何故か目にとまってそのまま買ってしまった。 どれだけ辛いのか興味津々で食べてみた。 一口 二口 辛いけれど騒ぐほどの辛さではない。 半分食べた所で汗が噴き出す。 辛みはそんなにき…

ケイデンスアップと染之助・染太郎

ダイエットにはケイデンスアップ 重いギアで力任せに踏み込まずに軽いギアで回転を上げろ。 そんな記事をよく目にする。 私のサイコンにはケイデンスセンサーがついていないので、自分で回転数を数えてみた。 結構ハイペースで回しているつもりでも70rpm位。…

ワークマンのウェア

少し寒くなってきたのでワークマンで自転車用のウェアを購入。 Find-Outというシリーズの STRM SHIELDS TRETCH ブルゾン 前半分は防風素材 後ろ側はストレッチニットで蒸れない。 これがたったの税込1,900円 サイクリング用とうたったものもあったがサイズが…

桜木町 昼飲み

人間ドックを横浜ランドマークタワーのクリニックで受診 知らなかったのだがここで人間ドックを受信すると近隣で使える1,000円のクーポン券がもらえる。 早速ランドマークプラザの永坂更級へ 御前そば大盛 一番粉だけを使った真っ白なおそば。 久しぶりの御…

大江戸温泉 水葉亭で食べまくり!

友人と大江戸温泉の熱海水葉亭へ行ってきた。 大江戸温泉グループの良いところは酒類の持ち込みを禁止していない事。 大量のビールとスパークリングワインを熱海駅前で購入して持ち込み。 着くなりビール 風呂入ってまたビール 夕食バイキングは飲み放題付き…

50キロ走ってみた

いつもの境川サイクリングコース 長後街道から入っていつもは中原街道で折り返していたが、その先がどうなっているのか走ってみた! 気分は自転車買ってもらったばかりの小学生。 自転車に乗ればどこまででも行けると思っていたあの頃に帰ったようだ。 東名…