デブ親爺の自転車ダイエット

escape R3に乗ってダイエット

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行 その3

沖縄旅行最終日 最初に向かったのが 道の駅 許田 ここで沖縄そば サーターアンターギー かまぼこを食べる。 沖縄そばは作り置き麺にポットの汁を入れる。 たったの100円 そんなそばでもおいしい。 かまぼこはエビ等の食材を擂り身で包んであげてある。 エビ…

沖縄旅行 その2

沖縄通の友人と合流 沖縄食い倒れ旅開始 沖縄は空が高い。 空気が沖縄特有の空気 最初に向かったのがA&W ここでルートビアで朝食 ルートビアも沖縄以外ではあまり飲めない ひさしぶりの味 店全体が70年代アメリカのよう 厨房機器も旧き良き時代の物が多い…

沖縄旅行 その1

突然 二泊三日で沖縄旅行に行くことになった。 最初は香川にうどん食べ歩きの旅を計画していたら、旅費が沖縄とあまり変わらない。 その話を沖縄マニアの友人に話したら 今沖縄は中国人がいなくて最高であるとの事。 行き先を沖縄にして計画たてなおし。 沖…

藤沢で昼飲み

藤沢で友人と飲む。 夜は面倒なので昼から飲み始める。 一軒目は居酒屋 いつもとは違う店を開拓。 少しだけ高い店なので客層が良い。 平日昼間の激安居酒屋は人間失格な人達ばかりだが、土曜日ということもあり普通の人達がゆっくり飲んでいる。 2人でビー…

ゲス記者と望月衣塑子

昨日の国会の辻元議員 安倍総理に罵詈雑言で 国会を小学生の学級委員会以下の場所にしてしまった。 ふと思ったのだが 蓮舫議員と辻元議員でコンビを組んで漫才やったら面白いんじゃないか。 コンビ名は「蓮舫&清美」 辻元が何か言うと蓮舫が頭を叩きながら …

大江戸温泉 東山グランドホテル その2

泥酔と温泉の旅 2日目 昨夜から降り始めた雪が積もっている 寝起きでそのまま温泉へ ちらちらと降る雪 真っ白な風景 そんな中で入る露天風呂 まさに極楽 テンションMAX のんびり温泉に入ってから部屋で朝ビール 朝から飲むビールは格別 そして朝食バイキング…

大江戸温泉 東山グランドホテル その1

雪景色を見ながら風呂に入りたくて 友人と会津の東山温泉へ行ってきた。 東京駅の新幹線ホームの駅弁屋で国技館の焼き鳥を見つけた。 相撲見物に行った人しか食べる事ができないというあの焼き鳥だ。 噂によると国技館の地下にある巨大厨房で焼き上げている…

1月の結果

1月は1回も自転車に乗らなかった。 寒くてついつい休んでしまった。 しかし体重は高めのまま安定。 自転車に乗ろうが乗るまいがあまり関係なさそう。 それよりも酒だ。 1月中盤に大腸ポリープの内視鏡手術のため その前後に酒を控えたのが良かったのかもしれ…