デブ親爺の自転車ダイエット

escape R3に乗ってダイエット

また飲み会

友人と横浜で昼飲み。

一軒目酒場横浜ムービル店。

いつものように歯止めが利かない。 

一人酒も楽しいが気の合う友人と飲むと安酒でもとても美味しく感じる。

 

ビールとハイボール2人合わせて30杯。 

この店で2人で1万円越えるとだいたい飲みすぎ。

 

帰りは横浜駅相鉄口前の立ち食いそば屋で天玉そば

この店は立ち食いそばのあるべき姿のように思う。

しょっぱめの濃いつゆ コシの欠片もない伸びた茹で麺 

かき揚げを麺の下に入れて汁を吸わせてグズグズになったのをそばと一緒にすする。

酔った後の最後の快楽。

相鉄線横浜駅にも星野うどんという名店もあるが、酔うとどちらにするか迷ってしまう。

 

 

酔っ払いの戯言ではあるが ビールのコマーシャルで一口二口飲んでブハーと言う演技はやめろ。

ジョッキを一気飲みした時に出る歓喜の声を一口二口で言ってんじゃないよ!

もう一つ

生ビールに泡は要らない。

何が神泡だ。

一杯のビールを後生大事に飲もうと思うから泡がうんたらかんたらと御託を並べやがる。

ビールは出てきたら10秒で飲み干せ!

ワインじゃないんだから五感で感じようとするな。

喉で味わえ。

 

だから肥る。