デブ親爺の自転車ダイエット

escape R3に乗ってダイエット

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会 3回目

今度こそ失敗しない。 ほろ酔いで帰る。 固い決意で望んだ忘年会。 「泥酔ではなくほろ酔いで終わる」普通の人なら当たり前の事だが私としてはとてつもなく高いハードル設定である。 ハードルは高ければ高いほどくぐりやすい。 高いハードルを難なくくぐり抜…

立ち食いそばの作法

蕎麦について 老舗の名店で食べる蕎麦は当然おいしい。 どの街にもある普通の蕎麦屋は当たり外れがあるもののやはり美味しい。 立ち食いそばも個性があって美味しい。 蕎麦というジャンルは色々な形態があってどれも好きだ。 立ち食いそば屋で感じた事を書い…

忘年会2回目

またやっちまった。 思い出したくないし 覚えていない事も多い。 こういう時に便利なのがGooglemapのタイムライン。 仕出かしてきた事が段々と頭の中に蘇って来て恥ずかしさでいたたまれなくなる。 先週の飲み会で飲み過ぎた反省から 行く前に立ち食いそばを…

1人宴会は楽しい

カミさんが所用で一泊で実家に行った。 さぁ1人宴会の始まりだ。 つまみは冷凍シューマイ スーパーの総菜のチキンステーキ 冷や奴 昨日の残りのキノコ汁。 テレビでAmazon primevideoでクリミナルマインドを見ながら始めよう。 チビリチビリとゆっくり飲み…

謎の格言

肉食えば その三倍の野菜取り 酸性さけて 弱アルカリに 小魚干物果物は 一日一度夢かかすなよ ビタミンとカルシウム分の略奪者 汝の名は甘き白砂糖 米偏に白い書いて粕と読む 白いご飯は米の粕なり 米偏に健康の康と書いて糠と読む 糠は健康の源なり 小学校1…

忘年会1回目

昼から飲み会 一軒目は中華料理屋 何でも一皿300円。 大量飲酒で食欲のストッパーが完全解除に 二人でハイボール17杯と料理9皿 さんざん飲み食いしてカラオケ 二時間飲み放題で更に飲む。 二人で6杯とジャンボハイボール4杯 三軒目はもう満腹なのに何故か焼…

定吉セブン

東郷隆の人気小説 定吉七番シリーズの未読のタイトルを図書館で見つけて一気読みした。 相変わらずくだらなくて面白い! 作者の東郷隆は歴史小説等の大家なのだがこのシリーズのみいつもの作風と違う。 定吉セブンは大阪商工会議所の殺人ライセンスを持った…

ボギーになりたい

母親が高齢者である。 認定調査と呼ばれる介護度を判定する調査があるという。 これにより介護度をどのランクにするか決めるとても大切な調査らしい。 認知度の判定の一つに 「昨日食べた夕飯は覚えていますか?」という質問があるらしい。 自分が年をとって…

11月の体重測定

全然ダメ そもそも自転車に乗っていない。 飯をたらふく食って痩せようなんてそんな都合のいい話はない。 これから年末の呑み会は増えるし、年が明けたら大好物の餅の誘惑に勝てる自信がない。 せめて自転車は頑張ろう!

音痴について

音痴である。 カラオケで半音あげるとか下げるとか全く理解出来ない。 音痴を自覚したのは小学校低学年の頃。 合唱コンクールの練習で教師より 「大きく口を開けて 大きな声で」 素直な私はひときわ大きな声で歌った。 悩む教師。 私を名指しで 「大きな口を…