デブ親爺の自転車ダイエット

escape R3に乗ってダイエット

人を口撃する

桜を見る会で国会が揉めている。

色々な意見があっても良いと思う。

しかしながら、野党側の質問は何であんなに喧嘩腰なのだろう?

相手に対しての敬意の欠片もない。

まるで親の仇に会ったみたいな逆上ぶり。

議論する上で最低限のマナーも守れない人達。

この人達が我々国民の代表なの?

あれに代表される我々日本国民ってそんなに民度が低いの?

人を責めるときにその人の内面の醜い部分が表情に出てくるように思う。

卑しく醜い心の部分が表情や仕草に現れてしまう。

まるでマンガのように眉間にしわ寄せて、額は青筋が立たんばかり。

醜悪という他ない。

人を妬んだりする卑しい心はだれでもが少しは持っている。

人を口撃するするとそれが表に出てくる。

 

国籍不明のR4何て呼ばれている人は整った顔立ちなのに何であんな表情で質問しているのか?

生コン疑惑の人も酷く醜い喋り方をしている。

小学校の学級会じゃないんだからキチンと議論を戦わせてくれよ。

もっと普通に喋りなよ。

人を指差して喋ってはいけないって子供でも知っているよ

別に擁護する訳じゃ無いけど共産党のCちゃんと呼ばれる人は普通の口調で与党を追求してるじゃないか。

 

これは他山の石としよう。

自分自身が人と接する時に敢えて自分の心の醜い部分を出してはいけない。

どんな相手であろうと自分のマイナスの感情は出してはいけない。

それが表情や仕草に現れて己を自ら醜くさせてしまう。

 

元々が不細工な自分を更に醜くするような言動を厳に慎もうと思う。