デブ親爺の自転車ダイエット

escape R3に乗ってダイエット

スーツを注文

紳士服のダンカンでスリーピースをオーダー。

最近安いパターンオーダーの店が増えているが、アメリカントラッドタイプを扱っている店は多くない。

ネットで探してやっと見つけたのがダンカン。

何故アメトラか?

一つはデザインの時間的耐久性の長さ。

更に

若い頃会社でアメトラかぶれが沢山居て、それぞれブルックスブラザースやらjプレスやらのブランド物でキメていた。

私は酒と車に金を使って服に回す金はなかった。

うらやましいとおもいつつ給料が出れば酒ばかり飲んでいた。

 

そして今

「金ならある!」

あの頃うらやましいと思っていたアメトラスーツを買ってみよう。

 

あえてブランド物の吊しではなくパターンオーダー。

何故なら裏地とボタンに凝れるから。

 

大学時代オーダーで学ランを作っていたが皆裏地に凝る。

裏地と中に入れる刺繍で自己表現をする。

あれから40年

頭の中身は何も進歩していない。

 

裏地を派手にし過ぎてベストの背中には使えない。

少しだけ地味な生地を選んでベストの背中に。

スーツ生地はあまり高級品にしなかったので7万円チョイで済んだ。

因みに私はスーツを着る仕事はしていない。

スーツを着用しなければならない場はこの10年で2~3回しかなかった。

 

何故スーツが必要なのか。

それは昼飲みするから。

昼から泥酔して街をフラフラ歩くのにあまりラフな格好だと壊れた人のように見られてしまう。

最寄り駅からの帰路ではご近所の目もある。

泥酔しなければいいだけの話ではあるのだが。

 

果たして仕上がりはどうなるか?

出来上がりの年末が楽しみ。