デブ親爺の自転車ダイエット

escape R3に乗ってダイエット

デモについて

また政治について

かなり前の事だが平日の昼間いつもは混まない道で大渋滞があった。

工事で対面通行かと思ったらデモだった。

50人位のデモ隊と警備か交通整理か警官が数名。

デモ隊の為に反対車線まで渋滞している。

「戦争反対」「戦争反対」「安倍内閣は辞めろ」

声高く拳を振り上げ行進している。

 

自分の主張を外に出す事は認める。

「戦争反対」って何だ?

今日本国民のほぼ全員は戦争に反対だろ。

自ら進んで交戦したいと思う人はいないだろう。

或いは局地的でも戦闘を容認する人も殆どいないと思う。

それを声高く主張してどうするの?

それって

「ラーメンが食べたい」

「会社に行きたくない」

みたいに当たり前の誰でも感じている事じゃないの?

平日の昼間という事もあり、参加者は団塊世代が大半。

若かりし日の60年安保闘争の興奮を求めているのか?

正直迷惑です!

いっそ私も仲間を集って

冷やし中華が食べたい」

「つけ麺でもいいぞ」

そんな事叫んでデモでもやるか?

一般の人がそれを見る目とあなた方のデモを見る目は変わらないと思う。

 

 

ついでにもうひとつ

私の住んでいる地区は厚木基地の騒音がひどい地区である。

防衛省の費用で住宅防音工事をしている家屋も多い。

民間で厚木基地騒音被害の集団訴訟も発生している。

その地区に住んでいるのに

「沖縄に基地はいらない」

と書いたバッチをつけている人を時々見かける。

沖縄基地問題については色々な意見があり、どれもがある意味正しく何をもつて正しい答えとするかは難しいことは理解している。

でも何で厚木基地の騒音地区に住んでいて沖縄基地の問題について主張しているの?

まず自分の近所に同じ様な問題があるならそれから始めてみればいいのに。

 

極論 InstagramFacebook依存者と左翼はよく似ている。

承認欲求に支配されている。

 

あっ このブログも同じだ。

左翼得意のブーメランが自分に刺さった!