デブ親爺の自転車ダイエット

escape R3に乗ってダイエット

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セコい感覚

買い物にするときの金銭感覚について。 ブックオフで文庫本をしょっちゅう買っているが、100円コーナーの本しか買わない。 もし読みたい本が350円だとしたら我慢して100円コーナーに並ぶまで待つ。 食品の買い物は「ロピア」「ビックヨーサン」で買う事が多…

寒川神社にお参り

今年も寒川神社にお参りしてきた。 毎年1月は平日でも混みあうのに今年は何故かとてもすいている。 無料駐車場に待たずに入れた。 祈祷の受付所まで1時間待ちが当たり前なのに並ばずに受付できた。 そんな些細な事で何か今年は良い事がありそうに思われる。 …

大腸ポリープ 内視鏡手術

藤沢市民病院に一晩入院して大腸ポリープの内視鏡手術をしてきた。 8階病室から自転車でいつも走っている境川サイクリングコースが見渡せる。 普段は長後からサイクリングコースに入って上流に向かい国道246で折り返し。 藤沢側終点の市民病院前で再度折り返…

箱根駅伝応援の思い出 

もう40年も前の話。 大学では柔道部に所属していた。 選手としては全く使い物にならず、事務担当で、1~2年では体育会本部の委員をしていた。 1年の時の正月 箱根駅伝の応援にかり出される事となった。 母校の体育会は一部体育会 二部体育会 工学部体育連合…

12月の結果

とうとう90kgを越えてしまった。 飲み会での暴飲暴食がいけない いや、私の場合は暴飲暴食ではなく「鯨飲馬食」と言ったほうが良いかもしれない。 ダイエットの為に飲み会以外での外食は控え、食事も腹八分目を心がけている。 アルコール摂取でこの我慢の反…