デブ親爺の自転車ダイエット

escape R3に乗ってダイエット

チェアリング体験

久しぶりの更新

 

先日チェアリングというのを体験してみた。

チェアリングとはざっくり言うとイスを持って眺めの良い屋外で酒を飲む事。

装備を沢山用意するとただのデイキャンプ

出来るだけ身軽にするのがチェアリング。

折りたたみのアウトドアチェアとクーラーボックスに満杯のビールを持っていざ海へ!

真鶴の岩海岸に行ってみた。
f:id:debudebu85kg:20210617145037j:image

ここの良いところはきれいな公衆トイレが整備されている事。

酒を飲むならトイレの場所が大切。

 

クーラーボックスにはビール10本酎ハイとハイボール

つまみはスーパーで買った総菜

たこ焼き ウズラ卵フライ串 助六寿司

 

潮の香りに包まれて先ずはビールを

あまりの旨さに一気飲み。

あまり広くない海水浴場だがシーズン前の平日とあって居るのは釣り人が1人だけ。

人の少ない砂浜は本当に落ち着く。

この日のために用意したHelinoxのパチものチェア

なかなか座り心地が良い

Amazonで3,000円位の安物なのになかなか出来がよい。

Amazonのレビューでは組み立てに力がいるとか固くて女性ではフレームにシートを固定出来ないなんてあったがパワー系デブには難なく組み立てられる。

更に脚先にコブ状の突起があって砂浜でもあまり沈み込まない
f:id:debudebu85kg:20210617145636j:image

海を眺めるのに飽きたら文庫本を読む

だいぶアルコールが回ってくると飲むペースが落ちる。

でもこのサーモスの缶カバー
f:id:debudebu85kg:20210617145928j:image

暑い浜辺に放置したビールが温くならない。

これは便利!

11:00位から始めて15:00位まで浜にいた。

酒を飲み尽くしてトイレに行こうとしたらイスごと前に転げて砂まみれ。

一人で座って飲んでいると自分がどれくらい酔っているかがわからない。

でも、誰にも気兼ねなくひとりでのんびり飲むのも悪くない。

これは癖になりそうだ。

本当は地元の湘南の海でやりたいのだが、湘南の海岸一帯はトンビに食べ物を持って行かれてしまう。

以前 手に持ったおにぎりを急降下してきたトンビに取られた時は小便ちびりそうになった。

それに比べて岩海岸の穏やかな事。

シーズン前のこの海岸そして併設の公衆トイレがこんなにきれいなのはボランティアの方々がきれいにしてくれるから訪れた人もマナー良く使うのだろう

管理してくれてる方 ありがとう!

 

調子に乗って上半身裸で過ごしていたため翌日真っ赤に腫れ上がってしまった。

それさえなければ最高の体験でありました。