デブ親爺の自転車ダイエット

escape R3に乗ってダイエット

トラ トラ トラ!

令和3年12月8日

真珠湾攻撃から80年だと新聞に沢山の記事が載っている。

真珠湾攻撃といえば 和歌山県にかつて有ったというラブホテル 

その名もトラトラトラを思い浮かべる。

ニイタカヤマノボレ

暗号電文で真珠湾奇襲攻撃が発令されて

大成功と共に太平洋戦争が始まった。

ハワイ真珠湾への奇襲攻撃が成功した事を大本営に向けて暗号無線にて連絡したのがこの

トラ・トラ・トラ」である。

何故このトラ・トラ・トラを和歌山のラブホテルの名前に使用したのか

この暗号は

「ワレ奇襲ニ成功セリ」の意味を持つ

これを

「ワレ紀州(和歌山)に性交セリ」の意味としたらしい

 

実に素晴らしいネーミングではないか

そこいらのコピーライターでは発想出来ないネーミングセンスだと思う

 

最近ではボーリング場のラウンドワンの隣にあるラブホテルの名前がラウンド2

これもなかなかのセンス

しかしラウンドワンから訴えられて名前を換えざるを得ない状態となった

変えた名前が

ラウンド アン

これはちょっと下らない

しかし世の中には無駄にすごい才能を持った人がいるもんだ