デブ親爺の自転車ダイエット

escape R3に乗ってダイエット

なぎら健壱のライブへ

久しぶりになぎら健壱のライブに行ってきた

中学時代から何故かなぎら健壱が好きで

周りの友人が拓郎だ陽水だと言っているなか

ひとり4畳半フォークにはまっていた

それから半世紀近くたっても好きなものは変わりない

 

横浜ムービルのライブハウス

Thumbs Upへ


f:id:debudebu85kg:20230312161648j:image

以前はよく行っていたのだがコロナでしばらく足が遠のいていた

友人を誘っていざ横浜へ

ライブハウスでいつものペースで飲むととても高額になる

以前バーカウンターに座ってライブを見ていたときの事 カウンターで作る飲み物がやたら美味そうに見えて仕方なかった

バーボンを牛乳で割ったカウボーイとか作るの見てたら注文したくなるでしょ

その結果帰るときに一人で飲んだだけなのに2万円オーバー

ひとりで飲んだ新記録ですとか言われてしまうし

 

そんな事にならないように予めムービル1階の「一軒目酒場」でたっぷり酒を飲んでおく

サワーなら190円 ハイボールだって300円

つまみもほとんど300円以下

ここで酔っておけばライブハウスで鯨飲馬食が抑制できる

 

ライブハウスの会場は予約順に中に入って勝手に席を確保する方式

開場30分前にライブハウスへ

正直おっさんばっかり

それもおしゃれじゃないオッサン

同じフロアにミントホールというライブハウスがあってこちらは大行列

それも若くておしゃれなお姉さんばっかり

会場待ちの行列がとても華やか

何かいい香りがしてきそうな人達の集まり

どうやらイケメンロッカーのライブらしい

 

それに比べてThumbs Up前の集団のみすぼらしい事よ!

人生に疲れたようなおじさん達がダラダラ入場待ちをしている

 

でも ライブは良かった


f:id:debudebu85kg:20230312162001j:image

美味しい食事とバーボン そして好きな唄

そしてラストの唄は「夜空に乾杯」

♪酒のめ 酒のめ 酒を飲んで忘れろ

 酒のめ 酒のめ 酒を飲んで忘れちまえ♪

ラストでみんなで大盛りあがり

ライブって楽しいなぁ

 

あ~ イヤなことは酒のんで忘れちまって明日からまた頑張るか!