デブ親爺の自転車ダイエット

escape R3に乗ってダイエット

沖縄旅行 その3

 

沖縄旅行最終日

最初に向かったのが

道の駅 許田

ここで沖縄そば サーターアンターギー

かまぼこを食べる。

沖縄そばは作り置き麺にポットの汁を入れる。

たったの100円

そんなそばでもおいしい。

かまぼこはエビ等の食材を擂り身で包んであげてある。

エビを食べたが安くてうまい。


f:id:debudebu85kg:20200227171935j:image

 

続いて 幸ちゃんそば

ここのそばも絶品
f:id:debudebu85kg:20200227172031j:image

 

美ら海水族館

コロナウイルスの影響か外国人が少なく

とても見やすい

大水槽前のレストランで水槽脇のテーブルに僅か10分待ちで座ることが出来た。

ゆっくりビールを飲みながら見る水槽。

マンタやジンベイザメが悠然と目の前を通り過ぎる。

実に素晴らしい。

まるで水中でビールを飲んでいるかのようだ。
f:id:debudebu85kg:20200227172541j:image

マンタが目の前を過ぎて行くと

脳裏に三波春夫が浮かんでくる

そう おまんた囃子である

頭の中に

東京のお方も ソレソレソレ

名古屋のお方も ソレソレソレ

三波春夫の唄がリピートしてくる。

 

水族館の後は金武でタコス

最近アメリカのドラマばかり見ていて、そこによくタコスの屋台が出てくる。

タコスを食べたいと思ってもタコスを食べることの出来る店が近所にはない。

タコスから派生したタコライスは家庭でも食べられるのに何故タコスが食べられないのか!

金武のゴールデンタコス本店へ

話によればこの店の界隈は海兵隊員が遊ぶ場所らしく街並みが日本じゃない。

昼だから行けたが、日が沈んでから怖くて行けない場所だ。

昼なのに怖くて街並みの写真を撮ることすら出来なかった。

感覚として40年前の横浜黄金町をもっと危険にした感じである。


f:id:debudebu85kg:20200227173855j:image

念願のタコスはうまかった。

しかし、タコスって食べるのが難しい。

テーブルの下にこぼしまくってしまった。

あまりの汚し方に恥ずかしくなって掃除してから店を出た。

 

夕方道が込む前にと空港に向かう途中で

バーガーチェーンのジェフへ

ここの売りはぬーやるバーガー

ゴーヤ入り卵焼きのバーガー

ゴーヤの苦味がバーガーによくあう。
f:id:debudebu85kg:20200227174548j:image

 

那覇空港で友人と別れ際に〆の焼きそば

知る人ぞ知る那覇空港の空港食堂で沖縄風焼きそばを食べる。

麺が沖縄そば風の麺でなかなかいける。
f:id:debudebu85kg:20200227174751j:image

 

これにて沖縄旅行終了。

まさに食い倒れ旅を満喫できた。

 

おまけで気に入ったお酒

その名もハブボール

エナジー系アルコール

なんとも沖縄らしい
f:id:debudebu85kg:20200227175746j:image

 

沖縄旅行で感じたこと

自宅~羽田空港

羽田空港~自宅

共に電車のマスクの着用率は95%位あるように感じたが、沖縄の人はほとんどマスクをしていない。

そんなおおらかさが沖縄の良さなのかもしれない。