デブ親爺の自転車ダイエット

escape R3に乗ってダイエット

N BOX購入

愛車ティアナで1月2日に事故を起こしてしまった。

優先道路を低速で走行中 脇道から出て来た車にフロントドア周辺をぶつけられた。

幸いに双方乗員に怪我はなく普通の物損事故として処理をすることになった。

当方のティアナはホイール フェンダー ドアの修理でディーラー見積もりが約56万円

見積もり後に高速道路を走ると100km/hを越えると真っ直ぐ走らない!

更に100km/h越えるとVDCの警告灯が着く。

脚周りまでダメージがあるようだ。

丁度N BOXを発注していたのでティアナは息子に譲るつもりでいたのだが

このままでは危険だし 高額で修理するのも無駄な気がする

仕方なく廃車へ

 

さて3月9日の現在 未だに事故割合すら決まっていない。

事故の相手は非を認めているし 私も過失ゼロを主張しているわけでもないのだが とにかく対応が遅い。

相手の保険は悪名高き損保ジャパン

ダメだこの会社

あまりの対応の遅さにクレーム入れるとすぐわかる嘘をつくし それを指摘すると逆ギレするし

正直もう関わりたくない会社だ

自分に有利な判定を下さないから怒っているのではかない

対応の杜撰さに怒っているのだ。

あまりの怒りにサッカーの日本代表まで嫌いになりそう

森保ジャパンと損保ジャパン 何か字面が似ていて不愉快になる

 

事故の保険対応が進まないままN BOXが納車


f:id:debudebu85kg:20220309125618j:image

N BOXカスタムターボすごく便利で快適

全車速対応ACC 電動パーキングブレーキ シートヒーター 両側電動スライドドア

ティアナだってアッパーミドルクラスだったのに軽自動車の方が装備が充実感しているとは 時代は変わっていくのか!

もっとも価格も高い。

20年前にアコード2000VTSを買った時の総額より高い。

でも この便利で快適な車 ワクワク感があまりない。

まるで白物家電のような車だ

例えば新しい冷蔵庫を買えば便利に感じるけどワクワクはしないし 所有する喜びは感じない。

それと同じ感じだ。

生活の為の便利な道具でしかない。

更に最近の車はいじるのが難しい

レーダー探知機移設しようにもAピラーカバーを外すには使い捨ての専用ピンをディーラーで発注しなきゃならない。

エンジンルームもビッチリ詰まっている。

昔の日産L型エンジンやトヨタの2TGエンジンみたいなスカスカのエンジンルームが懐かしい!

 

ボチボチとカスタムしていくかな

いい年なのに車が来ると いじりたくなるのはか精神年齢が低いからなのか?