デブ親爺の自転車ダイエット

escape R3に乗ってダイエット

スーパー銭湯で倒れかける

コロナ禍で自粛していたスーパー銭湯に久し振りに行ってきた。

 

狭心症に悪そうなのでドライサウナは自粛

ミストサウナで身体中に塩を塗りたくって汗をかく

全身に大量に塩を塗りたくると自分が漬け物になったような気分になる

たっぷり汗をかいたら

炭酸泉にのんびり浸かる

外のウッドデッキで身体を冷まして露天風呂でゆったりとすごす。

実に気持ちが良い

体を洗って寝湯でウトウト

これが大失敗

この寝湯 リクライニングソファで寝るときの様な体勢でゆっくり横たわって風呂に入れる。

リラックスしすぎて寝てしまった。

少しぬるめのお湯が心地よすぎた

多分30分位浸かりながら寝たのだろうか?

 

立ち上がると激しい立ち眩み。

よろよろ浴室内のベンチに座るも座った体勢が維持できない。

崩れるようにベンチから落ちて床に横たわる。一瞬気が遠くなって自分がどこにいて何をしているのかわからなくなる。

駆け寄る周りの人に大丈夫と言いながら

今度はヨロヨロ屋外のウッドデッキまで行ってそこで横になる。

冷たい風が段々と身体を元の状態にしてくれる

 

ゆっくり身体をクーリングして更衣室へ

体重計に乗ると入浴前から2.9kg減っている

よく買うウイスキーのペットボトル

ブラックニッカ2.7リットルと同じくらいの量の汗だ

 

水分を取らなくてはと飲んだコーヒー牛乳がやたら甘く感じる。

身体を冷ましたのに水分をとったら異常に汗が出て止まらない。

頑張って着替えて休憩所へ

ここで手の指が激しく攣る。

その後 脹ら脛が攣る。

これは去年の夏に全身が攣って死ぬ思いをしたときの初期症状と同じだ。

下手をすると救急車騒ぎになると思いそのまま帰宅

車で行っていたので帰りの運転で手の指がまた攣るし 脹ら脛はピクピク動くしよく事故を起こさずに帰れたものだ

家に戻ったら水分を大量に摂ってベッドへ直行。

何とかその後は体調が戻った

何か怖くてもう長湯は出来ない。

60才を過ぎて一気に身体の調子が悪くなっていく。

大丈夫か?俺