デブ親爺の自転車ダイエット

escape R3に乗ってダイエット

熱海 水葉亭へ飲み会旅行

友人と熱海へ飲み会旅行

場所はいつもの大江戸温泉熱海水葉亭

ここは割引を使うと12,000円で飲み放題

付きバイキングがついている

街に飲みに出てちょっと調子に乗るとあっという間に1人10,000円では収まらなくなる

ソロキャンプに行っても区画代金やら薪やらで食材費を含めると15,000円

それに比べてこの水葉亭ならのんびり温泉に浸かってふかふかの布団で寝られてこの価格

本当にありがたい

今回は少し早く熱海に着いたので 熱海の脱力スポットとして有名な熱海城へ行ってみた

 

元々この場所に城など無かったのだが観光のために作ったお城

それだけで気分が萎えて行く気がしなかったのだが怖いもの見たさもあって行ってみた

入ってすぐに甲冑の展示

予想に反して本格的だぞ

じっくり見てエレベーターで6階へ

山の上にたっているだけあって景色が気持ちよい

そこから階段で各階に降りていく

一番良かったのが春画

春画をじっくり見るのは初めてだがなかなかすごい

局部がデフォルメされて巨大だ

かつて春画を見た外国人が日本人はみな巨根の持ち主だと思ったというのも納得だ

あのくらいのモノを持っていれば人生バラ色だな

ただし 春画を見ても興奮はしない

ほんの百数十年で興奮する対象って変わるものなのか

何か不思議な気持ちにもなる

 

熱海城のもう一つの売り物が地下のゲームセンター

少し古いゲームが全部無料

エアホッケーなんてやったのは何十年ぶりだろう

パックの動きに目がついて行かない

それは相手の友人も同じ事

低レベルの戦いを楽しむ

太鼓の達人

太鼓を叩く「ドン」は出来るが縁を叩く

「カツ」が出来ない

両手を使って右手と左手で違う動きが出来ない

そういえば 幼稚園の時にカスタネットをリズムに合わせて叩けなくて

そこから音楽が苦手になったんだった

私に出来る楽器はトライアングルだけ

ハーモニカ 縦笛 歌 全てが出来なくなるきっかけはカスタネットだった

今まで出来なかった物が年を取ったからってできるはずもなく

力無く太鼓の達人のバチを置く

パックマンはルールを完全に忘れていた

こんな単純なゲームだっけ?

 

熱海城にも映え

スポットがある

顔出しパネルだ
f:id:debudebu85kg:20230918193318j:image


f:id:debudebu85kg:20230918193406j:image

顔出しパネルの前にカメラ用の三脚を置いてくれる親切さもある

しかし顔出しパネルをオッサン二人で楽しんでいるのは恥ずかしい

なので出来を確認せずにパネルの前からさっさと逃げる

 

併設のトリックアート美術館はさすがにパスしていよいよホテルへ

 

チェックインしてすぐ風呂へ

とても良い温泉でのんびり浸かって

また気が遠くなりかける

長湯は危ない 以前湯船で立ち上がると同時に気を失う事があったがその時に似た症状だ

風呂から出たらすぐバイキング

生ビールとハイボール

美味しそうな食品が並んでいるの何故か炭水化物中心に食べてしまう

寿司 ソース焼きそば 釜飯

部屋で飲み直す分の腹を残して終了

部屋でのんびり飲みながらバカ話で盛り上がる

 

翌朝は露天風呂に入ってからの朝食バイキング


f:id:debudebu85kg:20230918194953j:image

ご飯 お粥 パンと無敵の構え

温玉ダブルにスクランブルエッグ

おかずも好きなものを沢山食べられのは嬉しい

朝食の〆は お茶碗に盛った白飯を持って

上に乗せるものを探してウロウロ

今回は大根おろしイカの塩辛かまぼこ添えとした
f:id:debudebu85kg:20230918195423j:image

これこそが朝食バイキングの醍醐味だよね

 

今回も楽しい飲み会旅行だった

大江戸温泉グループよ ありがとう!