デブ親爺の自転車ダイエット

escape R3に乗ってダイエット

大江戸温泉 鬼怒川御苑へ

友人と大江戸温泉の鬼怒川御苑に飲み会旅行に行ってきた

大江戸温泉からのDMハガキが届き 印刷されたQRコードから予約すると飲み放題付きで

大人1人一泊8,500円

普段友人と飲みに行っても一人あたり1万円を超える事を考えればものすごく安い

他にも8,500円で泊まれる数軒のホテルの名前があったが

北海道グルメフェアの名前に惹かれて鬼怒川に決定

このホテルも大江戸温泉グループに買われるまではそこそこ高級なホテルであったのだろう

少し老朽化しているものの広くて立派


f:id:debudebu85kg:20230409163833j:image

写真は部屋の窓の景色

宿に着いたらすぐに風呂

露天風呂の脇に桜

もう半分くらい散っていたが桜を間近に見ながら風呂にはあるのは初めて

でもせっかくの露天風呂が北海道フェアで

ラベンダー湯になっている

鬼怒川の温泉に来てラベンダー湯っていうのもなぁ

風呂上がりはお待ちかねのバイキング

 


f:id:debudebu85kg:20230409155634j:image
f:id:debudebu85kg:20230409155645j:image

かに食べ放題もある

でもあの細い脚のカニは食べるのがめんどくさそうでパス

横のテーブルのオッサンは他の料理に目もくれずに楽しそうにひたすらカニだけを食べている

心の中でカニクイザルと命名

小学生以下の子供連れのファミリーも多く皆が楽しそうに食べている

そういう環境で食べると何でもおいしく感じるよね

しかしこの北海道グルメフェアって栃木のプライドないのかな?

鬼怒川温泉というブランドもあるし栃木の食材だっておいしいものがたくさんあるだろうし

と書いていてふと思った

かんぴょうとイチゴしか栃木名物が思い浮かばない

かんぴょうを腹一杯食べてもむなしいし

やはり北海道推しで正解か

友人はエビの天ぷらとイカの寿司ばかり食べている

もう一通り食べてみたいという気持ちはさらさらなく好きなもので腹を満たしたいらしい

いっそバイキングはそんな食べ方が一番良いのかもしれない

たっぷり飲んで食って部屋へ

一休みして今度は持ち込んだ酒で部屋飲み

飲んだらすぐ寝られる幸せ

 

翌朝は起きたらすぐ風呂

朝日の中の大浴場は気持ちがよい

朝食バイキングも楽しい

朝から満腹満腹

 

先日行ったソロキャンプでは一区画を借りるだけで今回の旅行と同じ8,500円

ソロキャンプだと食材買ったり薪買ったりさらにお金がかかるがここは飲み放題 食い放題 温泉付きでふかふかの布団で寝られる

大江戸温泉グループって本当にすごい

 

これだから飲み会旅行は楽しくて止められない