デブ親爺の自転車ダイエット

escape R3に乗ってダイエット

また キャンプ

友人に誘われてまたキャンプへ

以前3月にソロキャンプをした時は

寒くて夜あまり眠る事が出来なくて

もうしばらくキャンプは行かない

そんな風に思っていたのだが 暖かくなってくると「キャンプ行きたい!」

3歩で忘れる鶏頭 もう以前の辛さはきれいさっぱり忘れ去っている

 

場所はいつもの箱根芦ノ湖のキャンプ場

当然区画はオートサイト

車を横付け出来ないと面倒くさいからオートサイト以外は眼中にナシ

 

友人を迎えに行ってスーパーで食材の買い出し

これが一番盛り上がる

何をメインにするのか 締めの麺類はどうする デザートは何?

色々議論しつつ味付け牛肉 味付けシマ腸 豚バラ串 ソーセージ ネギ

元々果物をキャンプで食べたいという友人の希望でアメリカンチェリーとスモモ

 

いざ!芦ノ湖

ソロテントを各々張って真ん中にタープ

お互いイビキがうるさいのでテントは区画の対角線上に離して設営


f:id:debudebu85kg:20230625115229j:image

設営終わったらすぐにビール

つまみは果物

アメリカンチェリーは大きなパックを買ったから余るだろうなと思ったら意外とビールにあう 

あっという間に二人で食い尽くす

佐藤錦とか高級さくらんぼは大切に大切に食べるけど アメリカンチェリーは全く惜しげがなくて それはそれで楽しい

夕方までダラダラ飲んでいよいよ焚き火

バーボンで本格的に飲み始める

ネギとソーセージを串に刺してつまみに


f:id:debudebu85kg:20230628135903j:image



二又の串にこんな風に刺して食べていたら気がついた
f:id:debudebu85kg:20230625122556j:image

普通はこんな風に刺すよね

アルコールで頭が壊れ始めている

その後肉
f:id:debudebu85kg:20230625122700j:image

これが不味い

焼き肉用の味付け肉なのだがしょっぱい

噛み切れない

安さが売りのスーパーの客層に合わせた味付けなのかタレに旨味も香りもない

ただのしょっぱい肉

結局焚き火にくべて燃やしてしまったのだが火の中にくべてもなかなか炭化さない

何なんだこの肉

シマ腸も同様でただしょっぱいだけの脂身

これも燃料として焚き火に投下

普段食品を捨てることが出来ずに痛んだ食材を無理して食べて何度も腹をこわしたこの私に買ったばかりの肉を捨てさせる激安スーパー ロピア 恐るべし!

イトーヨーカ堂が大衆スーパーだとするなら

ロピアは底辺大衆スーパーと呼ぼう

 

メインの肉がダメで酒ばかり飲んでしまって締めのラーメンは諦める

 

テントに入って寝入りばなに雨

テントを叩く雨音はなかなか迫力がある

そんなこんなで眠って朝の4時

辺り一面 鳥たちの色々な鳴き声で満たされる

これはちょっと贅沢な時間だ

わかるのは鶯だけだけどその鴬も鳥によって色々な鳴き声をする

テント内のコットに寝ながらうるさいぐらいの鳥の囀りを聞きながら電子タバコで一服する

テントの中で寝ながら吸えるから電子タバコは偉い

気分上々で起きたらまず寝覚めのコーヒー

バーナーで湯を沸かす事すら楽しい

朝飯はカップ麺の天ぷらそば

生卵 大量のネギ 七味をトッピング

外で食べると何でもうまい

食べながら考えたのだが 安っぽいどん兵衛の天ぷらそばだからこそ旨く感じるのじゃないだろうか

少し寒い山の中の早朝

うるさいくらいの鳥の囀り

鍋の水を沸かすシングルバーナーの音

それらが積み重なって出来上がるどん兵衛

これは贅沢の極みだね

これを一袋500円もする永坂更科の乾麺をここで調理してもどん兵衛以上の満足感は得られないんじゃないだろうか

チープを楽しむというのは大人の嗜みだ

ロピアの味付け肉を除く)

 

その後は早々に撤収

箱根天山露天風呂に寄って帰宅

帰ってからが大変だ

インナーシェラフの洗濯

調味料入れと食器 調理用具の洗浄 乾燥

イステーブルの脚の拭き上げ

これさえなきゃ楽しいまま終われるのになぁ