デブ親爺の自転車ダイエット

escape R3に乗ってダイエット

1人宴会は楽しい

カミさんが所用で一泊で実家に行った。

さぁ1人宴会の始まりだ。

 

つまみは冷凍シューマイ スーパーの総菜のチキンステーキ 冷や奴 昨日の残りのキノコ汁。


f:id:debudebu85kg:20191212083157j:image

テレビでAmazon primevideoでクリミナルマインドを見ながら始めよう。

チビリチビリとゆっくり飲みたいのに喉に流し込むようにしてハイボールを煽る。

昼の隠れ1人宴会は夜帰って来るカミさんにバレないように飲む量をセーブしなくてはいけないが、今日はどんなに飲んでも大丈夫!

 

冷や奴に柚胡椒が合う。

シューマイは最初から辛子を乗せておく。

ハイボールにはレモンを少々。

それにしても輸入ウイスキーは安くなった。

ホワイトホースなんて昔はちょっと奮発して買うウイスキーだったのに今は千円以下で買えてしまう。

ハイボール作るときにはジガーカップが便利。

こいつがないと酔うほどにウイスキーの比率が高くなって6:4位までウイスキーを入れてしまう。

ストロング酎ハイよりヤバい飲み物にならないようにジガーカップは必需品。

 

至福の一時。

でもペース配分間違えて1時間ちょいで撃沈。

またもやインスタントラーメン食っちまった。

ラーメンさえ我慢出来ればパーフェクトだったのに。

何がパーフェクトなのかはよくわからないけど。