デブ親爺の自転車ダイエット

escape R3に乗ってダイエット

スーパーでの出来事

昨日昼頃食品スーパーに買い物に行った。

小池都知事の買い物は3日に1回発言の後だからか大混雑。

近隣には幾つもスーパーがあるが、昨日行ったのは安売りで有名な店。

飲食店や小売り店でよく言われているのが

「単価の安い店にはレベルの低い客しかいない」

「客単価と客のマナーは比例する」

 

その通りの光景を目にした。

レジは全部稼働しているが大混雑。

会計待ちの客はレジに向かって各通路に並んでいる。

20人以上待ちで通路突き当たりまで人が並んでいるから通路の商品なんて買えない状態。

 

隣の列に並んでいる70才代のジジイ

食品が沢山入ったカゴを床に直置きしてやがる。

更に列が進む度にカゴを足で蹴りながら進んでいる。

その床に擦れたカゴの底は会計後に重ねた時に下のカゴの内側に密着するんだよ!

次の客はそんな汚いカゴを知らずに使わざるを得ないんだよ!

なぜカートを使わない!

なぜ足で蹴る!

食べ物を足で動かすな!

 

思わず怒鳴りつけそうになったが

相手はどう考えてもまともじゃない。

普通の常識があればそんな行動はとらない。

怒鳴れば必ず大きなトラブルになる事必定。

 

なんとかこらえたけど周りの人も同じ思いみたいで見知らぬ客同士が目を見合わせていた。

 

最近頭の悪い老人をよく見かける。

いったいどんな暮らしを重ねるとそんなに馬鹿になるのだろう?

 

個人の近況として

自転車に乗りたいのだがマナーとしてマスクをなければならない

大汗をかくからマスクが出来ないので運動は自粛中。

コロナでますます太りそうな毎日。

「家から出ない事で誰かの命を守る」

何か引きこもりの言い訳みたいだ。